SSブログ

お芋パワー&求人案内 [仕事]

昨日、我が職場の施設で、毎年恒例の「芋掘り」がありました[るんるん]と、いっても、おじいちゃん&おばあちゃんによる芋掘りの現場を見たことないので、どういうことをしているのか、わかりませんが^^;

私が仕事している部屋は、栄養士室。こちらでわかることは、この日の献立[ひらめき]芋づくしの昼食をご紹介[グッド(上向き矢印)]

・芋ごはん・いも天・芋づるの煮しめ・豚汁 (おやつ)ふかし芋

そして、今日、栄養士に聞いて、わかったこと。入所者のうち、前日までに23いた便秘者が、今日6人になってたということ[ぴかぴか(新しい)]おいもパワーって、やっぱり凄いのね(笑)

<求人案内>

私が勤めている「老人介護施設」で、調理師を募集しています!「正社員」です。場所は、長崎市北部。車通勤できる方。土日祝日、通勤可。調理師の資格を持っていなくてもいいです。どなたか興味ある人は、いないでしょうか[かわいい]厨房内の方々は、みなさん、とっても良い人ばかりです[わーい(嬉しい顔)]20歳代~60歳代までいます[わーい(嬉しい顔)]半分ぐらいが「韓流&K-POP」に興味あり(笑)ドラマのDVD、たくさん持ってますよ(笑)

(お仕事の話)http://miyumiyu-world.blog.so-net.ne.jp/2011-09-17-1#comments

求人に関する質問等がありましたら、左にある「メッセージ」にてメールを送ってください[黒ハート]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

たまにゃん

凄い芋づくし!!
ここまで・・・する?(笑)
そりゃ、便秘も解消するでしょ。(爆笑)

求人案内魅力だわぁ・・・。
飛行機通勤は・・・ダメ?(爆笑)
現実的に考えると、正社員はおいしい!
でも、土日祝日勤務は・・・結構絞られちゃうね。
調理免許もいらない・・・。
いいなぁ・・・。
条件があえば、かなりの魅力求人だわ。
by たまにゃん (2011-11-05 17:15) 

miyumiyu

おっと!「たま」みっけ!笑

たまにゃん、大歓迎!!
交通費出るから、飛行機通勤してみる?笑

ここをしばらくトップページにしたいんだけど、
どうすればいいのかわからない~!ヘルプ!!
by miyumiyu (2011-11-05 17:40) 

たまにゃん

お姉さまに見つかった。(笑)

トップページ固定なんて出来るの?
「たま」に分かる訳ないじゃん。(爆笑)


カスタムペインを記事の位置まで持ってくる

カスタムペインで固定記事を作る

コンテンツの配置・削除(詳細モード)で「記、過、カ」をクリックする。


知恵袋から拝借。
やってみて。
by たまにゃん (2011-11-05 20:18) 

miyumiyu

たまにゃんありがとう!!
その方法をチャレンジしてみたけど、
いまいち、わからず^^;
記事を作り直せばいいのかもしれないけど、
せっかくのたまにゃんのコメが消えるのは、イヤなので、
つねに、ここの記事の時間を変えて更新することにしました^^;

同じ職場の栄養士の子(ゆっぴちゃん)に、この記事をチェックしてもらったのね。そしたら、OKが出て、飛行機通勤してもらいたいって(笑)

もう1ヶ月ぐらい求人募集してるのに、全然来ないの;;
厨房の人たちは休みも無く、体力もボロボロ。。
私も手伝ってるから、ずっと、仕事が増えた状態。。。
早くいい人に来てもらいたい;;
by miyumiyu (2011-11-06 15:21) 

まゆどん

こんにちは!
miyumiyuさんちもたまにゃんちもしばらくは・・・
ガスもれ警報だな"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!

miyumiyuさんの職場はあったかい雰囲気がするから、お仕事するの楽しそう♪調理師さん早く来てくれるといいね。

のどあめ戦士アイバチャンは明日からCM放送開始みたい♪
せきこんだ女性にのど飴あげて『味覚トゥ!』と言って
去っていくらしい・・実際に見てないからなんともいえないんだけど・・笑えそうなCMで楽しみ~♪

顔文字ね・・サイトの顔文字をそのままコピーして貼り付けてるだけなの。こつぶに教えてもらったの。
PC音痴のあたしでもできるから、miyumiyuさんならきっと大丈夫(>▽<)b

by まゆどん (2011-11-06 15:21) 

miyumiyu

お!同時にまゆどんさんからだ!
またまた気が合いますな(笑)

普段は私は13時までで、昼食は食べないんだけど、
この日は、おこぼれを少し頂いたので、、、ガス漏れ警報!!笑

そうなんですよ~!みんな、良い人ばかりだから、
働きやすい職場なんですよ~^^
早く、誰か来ないかな~(><)

相葉ちゃんのCMは、楽しいのが多いですよね♪
明日から!楽しみ~!
今夜もMラバが楽しみですね!!

顔文字~まゆどんさんのからコピペして使わせてもらおう(>▽<)b
他力本願^^;すみません><
by miyumiyu (2011-11-06 15:30) 

たまにゃん

試したけど上手くいかないね・・・。
「たま」のコメ?
消去しとく?
ポチッ!っと。
今気づいた!
自分のは消去できるんだね。
これで・・・安心・・・。(笑)

あぁ・・・サイドバーで求人案内作っちゃえば?
by たまにゃん (2011-11-06 16:51) 

のん

お会いしてて よかったです。


ハハハ
やはり コメント下手デスね。
by のん (2011-11-06 19:26) 

miyumiyu

のんさん
nice!と、コメントをありがとうございます^^

んんん?
「のんさん節」に首かしげてます^^;
うーとママさんにヘルプしたら、わかるかな(笑)
また、「もうちょっと言葉プリーズ~のんちゃま」と言うかしら(笑)
by miyumiyu (2011-11-07 02:32) 

のん

同居しています。
何年か前 義父が老健に♪特養、有料老人ホームなど ものすごい数を訪問して(笑)
自宅を改良して 物置をトイレに 洗面所を廊下に などなど。
システムの不便さを体験して 真剣にケアマネージャーになろうかと(笑)
老健でお勤め。
感謝しております♪

グンちゃん卒業したら 介護ブログにリニューアル(笑)
by のん (2011-11-07 13:40) 

miyumiyu

そうなんですね。。
私は、直接介護には関わっていないので、
あまりお役には立てませんが、管理栄養士を通して、看護や介護の方に、
相談など話を聞くことはできます^^何かあれば、どうぞ♪

のんさんがグンちゃん卒業!?
まだまだ!(笑)同時に介護ブログで(笑)
介護ブログにグンちゃんの画像&動画をつけるなんてどうでしょう(笑)
介護ブログになっても、遊びに伺います^^♪
by miyumiyu (2011-11-07 17:22) 

シンゴママ☆

変なブログに来てくれて ありがとう❤
皆みたく 貼り付け 一切できない人なんで^^;
うーとママさん のんさんのブログに行きたくて それだけで 始めました^^;

老人介護施設に お勤めなんですね
ご近所の友人達も 介護の仕事をされてます(^^)v
両親の相談にものってもらい 心強かったです(*^^)v

私も される側の世代に☆

頼りにしてます!!!!
by シンゴママ☆ (2011-11-08 20:53) 

miyumiyu

全然、変なブログではないですよ~!!
素敵ですよ~^^♪

私の年齢になると、親の介護問題がチラホラと。。
私の両親は、どちらも持病持ち。
来週は父が手術で、またしばらく入院します。
いつまでも元気でいて欲しい。

シンゴママ☆さんも、グンちゃんやSMAPやFTにパワーを貰って、
いつまでも元気で!!私も負けてはいられない(笑)
by miyumiyu (2011-11-10 01:30) 

Hollister Online Shop

ハハ、お芋パワー&求人案内:miyumiyu's world:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。