SSブログ

なんてこったい! [その他]

012.JPG

25日(土)
20:30からの漁港まつりの花火大会を見るために、家族で20時過ぎに出発~♪

車がいっぱ~い!

止めるとこ、な~い!

駐車する場所を探してる間に、始まったーー![夜]

えーい!少しだけ窪んだ箇所に、、ちょっとだけ路中にはなってしまうけど。。

急いで、車から降りた瞬間に、私のバッグからスマホが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]。。[爆弾]

すっごく、近くで花火見れたのよ~~[ぴかぴか(新しい)]
でも、なんだか私の目には、かすんで見えたわ~(ToT)
スマホが気になって、気になって。。

途中で電源を何回か押すと、LINEのピコピコが光りだした!
ツイッターの着信も確認できたので、内部は生きてるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
PCより、ツイッターで、うな友さんたちと会話ができたので良かった~!笑
夜遅いのに、反応してくれて、ありがとう(^^)

で、、、そのLINEのくだらない内容?笑
めっちゃ、気になるじゃない(笑)

と、いうことで、、明日は、午前中に小学校の周辺を掃除しに行かないといけないので、、
修理には、午後から~~~[ふらふら]
それまで、メールも出来ません(><)

うな友さんから頂いた、その手作りグンタオルに大事に包んで、修理へ行ってきます~~
スマホの裏に貼ってるグンシール、、剥がさんばいけんよね(^^;)

[ひらめき][ひらめき]報告[ひらめき][ひらめき]

私のスマホは、1週間程、修理に出ました!
落下時に、中の液晶が破損していました。
画面を触ることが出来ないので、店でも手をつけることができず[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま修理へ~~保険に入っていたけど、それを使っても、
5,150円[ふらふら]
しかも、アドレスやメール、画像が全て本体に保存されていたから、それらが全て初期化されることに(;;)

代替を使用するので、しばらく、こちらからのメールが出来ませんm(_ _)m
返信はできます!
LINEも、修理から戻ってくるまでは、出来ませ~ん!!
戻ってきたら、スマホに変える前の電話帳のデータはSDに残っているので、去年までの分は大丈夫!
今年になって取得した分と、メルアド変更された分が無い(><)


スマホによっては、自動的にメールや画像はSDに保存されるらしいけど、
私のスマホは本体の容量が大きい為、どちらに保存するかを設定しておかないといけなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
何が起こるかわからないですね~(--;)
ブログ用に写真もいっぱい撮っていたのに、、早めにPCへ保存しておくべきだったなぁ~

最近、プリンターも故障で印刷が出来なくなり、父がまた3度目の手術が決まり、
元気の源のグンちゃんは、引きこもり中でしょ(ーー)
ま、ちょうどアプリもツイも静かで、良かったのか。。

あ~あ~なんだか、ため息しか出ない[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

たまにゃん

姉さん…なんてこったい。(T . T)
花火なんて…な気分分かるわぁ。
電源ポチポチ…。(^^;;
「たま」も水没の時やったわぁ。(笑)

早く修理が終わるといいけど。

で…シール。
スマホカバーじゃなくて、本体に貼ってたの?(笑)
踏んだり蹴ったりだわね。(^^;;

とりあえず…グンタオルに守ってもらいなさいな。
by たまにゃん (2012-08-26 10:58) 

miyumiyu

たまにゃん

なんてこったい。。よ。。
しばらく引きこもります(^^;)
by miyumiyu (2012-08-26 17:23) 

なぁちゃん

miyumiyuちゃん←ちゃんにしたよ♪
ってそんな場合じゃないよね(涙)
画像や大切な情報が消えるのは辛すぎる…
携帯が元気になって戻ってきてくれるのは嬉しいけど。
暫くの引きこもりにお付き合い致します(^-^ゞ
復活したら連絡ちょうだいね☆
私もブログ更新してるからいつでも遊びに来て~(^o^)/
by なぁちゃん (2012-08-26 21:02) 

よしこ

姉さん!なんてこったい!
私も結構家の中で落としてるから、気をつけないと…

いやいや~~~それにしても、引きこもらなくても…
姉さんまで引きこもるとさみしいったい!
by よしこ (2012-08-26 21:54) 

むー

ほんまになんてこったい(((・・;)

引きこもりはダメ~~~(^∧^)
by むー (2012-08-26 22:00) 

ふみ

miyumiyu様おはようございます(^0^)/

またまたご無沙汰しております(>_<)

楽しいはずの花火大会が…(>_<)
スマホ直るのは嬉しいけどデータが消えてしまうのは辛いですね

お父様の手術も心配ですね(>_<)無事に成功されます事を千葉から祈ってますm(__)m

miyumiyu様も元気出してくださいね(^0^)/
by ふみ (2012-08-27 08:11) 

miyumiyu

なぁちゃん

ちゃん(笑)なんか恥ずかしいけど、いいよぉ~♪
ついでに、miyumiyuを打つのは面倒くさいだろうから、
mちゃんでも、みゆみゆちゃんでも、入力しやすい方法で(^^)

それよりも、メールで旧姓にさん付けしてくるのは、
最近では、なぁちゃんだけなのよね(笑)
職場の同期だったけど、私が年上だからね(笑)
なんか旧姓で呼ばれるのが、不思議な感覚(笑)

携帯が復活したら、連絡します♪
今の代替の機種は、自分のと違うから、どうも慣れなくて、文字を打つのに時間かかるの(;;)
そちらへのコメもひきこもりになってしまう(><)
待っててね~!

それとさ~!長男の自由研究!!
最近、それに時間取られて大変(><)
なぁちゃんの息子くんのように、自分でコツコツと、、して欲しかったわ~!!
by miyumiyu (2012-08-29 02:22) 

miyumiyu

よしこさん

なんてこったい!です(;;)
オンニ~も、落とす!?
それは、気をつけて~(笑)
誰かさんみたいに、あそこに水没させないように(。・w・。 ) ププッ

私まで引きこもり(笑)さみしいったい!笑
ありがとう(;;)
早く、LINEに参加したい(笑)
by miyumiyu (2012-08-29 02:27) 

miyumiyu

むーちゃん

ここへのコメントと同時に、優しいメールをありがとう(;;)

早く、アプリも復活してほしいよね。。
あの日のメール♪
むーちゃんも同じ気持ちで嬉しかった(^^)
お互い、仕事に集中できなかったもんね(^^;)

また、むーちゃんのブログへ癒されにいきまーす!
by miyumiyu (2012-08-29 02:33) 

miyumiyu

ふみさ~ん!!

お久しぶり~!!
しばらく、お名前を見ないから、心配してたのよ(;;)
元気にしてましたか?
ご家族も、元気にされていますか?

潤くん熱は、相変わらずに?笑
24時間は見ましたか?
私は、まだ全部は見れていないけど、少し見ただけでも、
すぐウルウルきました(;;)
潤くんの指揮、感動でしたね!
24時間TVを見てたら、元気を出さなくちゃ~!これぐらいで落ち込んでては、いかん!と思いますね(^^;)
頑張ります!!

父の心配をありがとうございますm(_ _)m
来週から入院予定でしたが、昨夜、母から電話があり、
来月末に延びたそうです(^^;)
急ぐ必要もない手術なのですが、、、何かと不安要因が今回は、、
相葉県からの祈りが届きますように☆
ありがとうございました(^^)
by miyumiyu (2012-08-29 02:41) 

yumi

oh my god(T-T)
私もpc壊れマイピクチャに入っていた画像全部消えた時はすごくショックだった(>_<)
心中、お察しします。
早く直ってくるといいですね(;_;)

お父さん心配ですね。手術が無事に終わり福岡公演までに回復されますように。

miyumiyuさん
元気だしてね(^^)/

24時間テレビ、開始五分もたたず泣いていました。松潤の指揮格好良かったね(*^_^*)
by yumi (2012-08-30 05:57) 

まゆどん

おはようございますっヾ(=^▽^=)ノ

みゆっち~♪大丈夫か~い♪元気だすんだぞ~!!
大丈夫!!みんながついてる!裸族もついてる!

24時間テレビ、毎年見てるけど、今年は全部録画して・・HDDがぱんぱん!!やっと昨日全部見れました。
知らなかったことを知ったり、考えさせられたり、日頃の自分を反省したり、元気もらったり・・

松潤やっぱカッコよいね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
真剣な顔にドキドキ!
ダーツの旅もよかったな。地元のじ~ちゃんやば~ちゃんがいい味だしてた♪
大ちゃん・・親方って呼ばれてるし、似てる人って言われるし・・
優しい笑顔がたまらんです(* ̄◎ ̄*)

あ・・みゆっち♪うちわの「鍵あけて~♪」は、鍵のかかった部屋にかけてるのよ~ん♪
ほら・・・あたしをあけて~♪・・じゃ・・まずいっしょ?(*/∇\*)

by まゆどん (2012-08-30 08:50) 

miyumiyu

yumiさん

ほんとに、OMG~!!っていう気持ちでした(^^;)
yumiさんも、PCが壊れて、初期化されたことがありましたね(;;)
なかなか、バックアップって、マメに取らないしね~
こうなってから、しておけば良かった~!といっつも(笑)

父の心配、ありがとうございますm(_ _)m
心おきなく、福岡公演を楽しめることを願って(^^)

yumiさ~ん♪
ありがとう(^^)

24時間TV、いろんな想いにさせてくれますね~(^^)
感動がいっぱいです(;;)
by miyumiyu (2012-08-30 14:36) 

miyumiyu

まゆどんさん

ここでも、ありがとうございます(^^)
いつも、私自身や家族の心配をしてくれて(;;)
まゆどんさんこそ、、、あおたんは?(><)
仕事に支障はなかったですか?
まゆどんさんこそ、お仕事も忙しくなるようですから、
頑張ってくださいね!

今日は、仕事休みで昼から供たちが一緒に友達の家へ遊びに行ってくれたので、やっと!!TVを一人占め~♪
私も24時間全部録画していたので、始めから見ながら、PCを(^^)

ダーツの旅、いいわぁ~!!
泣き笑いになってくる(笑)
地域の皆さんの反応が、おかしくて、おかしくて(笑)
しかも、みなさん、優しくて、温かい(^^)
心がほっこり。。してきます♪

「鍵あけて~♪」は、うちわのことだったのね!
あたしをあけて~♪で、いいじゃない(笑)
大ちゃんにあけてもらう? (*/∇\*)
by miyumiyu (2012-08-30 14:46) 

ブランドバック

財布 メンズ 人気
by ブランドバック (2013-09-14 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。