SSブログ

また、スマホが。。(報告追記してます) [その他]

昨夜、、代替のスマホが。。

いつもと変わらず、普通に閲覧していたのに、、、

突然、画面がプツン!と切れて、真っ暗に(@@)

着信は受けてる。。

また、ドコモへ行ってこなくちゃ、、なんなんだ。。

ところで、私のスマホは、いつになったら戻ってくるんだぁ~(;;)

もう、代替品は、イヤだぁ~(><) 


[ひらめき][ひらめき][ひらめき]  報告  [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

無事に、、すぐ、復活しました(^^;)

状態は、PCでよくあるフリーズでした。
原因は、ブラウザの負荷。。だろうと。

この場合、電池パックをいったん取り外して、はめ直して電源を入れると直るらしい。
PCでいうと、強制終了みたいなものか。

これは、どのスマホでも起こりうる現象らしい。

仮に、ブラウザを開いていなくても、裏で動いているからとも。

何度も頻繁にこの症状が起きたら、故障かもしれないので、その時は、お店へ~とのことでした。

実は、この代替機種。
たまたま、職場のゆっぴちゃんと同じ機種でした[ひらめき]
http://panasonic.jp/mobile/smartphone/p07c/

そういえが、容量が少ないから、アプリもあまり取れないし、
メールもたくさん溜まると、受信しなくなると言ってたわぁ~(@@)
容量不足が、原因なのかな。。

実は、昨夜、、何を閲覧していたかというと、、
mzl_uthaqdna_320x480-75.jpg

チャン・グンソク オフィシャルアプリ(LITE)←無料のやつね

代替中だから、無料のアプリをインストールして、ファンカフェを覗いていました(^^;)

昨夜は、台湾クリショー2だったし、画像祭り?みたいなので、盛り上がってたみたい。
(しかも、変なストーカーコメントがあったけど、、あれは、何???)
昨日は、ここが繋がりにくいとのコメントもあったような。。
ここは、常にメッセージを受け付けているから、、、
やっぱり、ここのせいかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、今回、代替機種を使いだして思ったことは、

電池のもちが全然違う!

ちなみに、私のスマホは、富士通REGZA Phone T-01D 

今回、この機種を調べて、クチコミを見たら、不具合の多さにビックリ![爆弾]

充電がすぐ無くなる。
すぐシャットダウンする。
たまに、充電ができない。
電源がつかない。
ブラウズ開いていたら、すぐにホーム画面へ戻る。
本体温度がすぐに上がる→電源おちる

そう!そう!そうだったのよ~!!でも、スマホって、どれもこんなものだと思ってたよ~[爆弾]

画面が大きくて、画質がキレイだったから、選らんだのだけど、完全に失敗だったな~
でも、まだ分割払いも終わってないから、それまでは、上手に付き合っていくしかないのよね。。

今度、機種変をするときは、もっと下調べをしなくちゃ!!ですね(^^;)

あ!その不具合だらけの私のスマホは、まだ戻ってきてないそうです[たらーっ(汗)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]  再、報告 [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

本日(4日)、私のスマホが戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

うーん、やっぱり使い慣れたスマホは、いいぜぇ~[るんるん]

ちなみに、スマホは、1日に2~3時間は電源をオフにした方がいいそうです[ひらめき]
電池の減り方が早いと相談したときに、言われたかな~?

有料アプリは、購入済みになっていたので、再インストールするだけでOK[手(チョキ)]

しかーーーーーし!!LINEが、、LINEが、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
再インストールしたら、友達のアカウントはそのまま残っていましたが、
今までのトークが全て、消えていました[爆弾][爆弾][爆弾]
ちなみに、私は退出になっていない状態だそうですf(^^;)
ここの画像は、また取り込めると思っていたのに(;;)
留守中のみなさんのトークも見れないなんて(;;)
職場の赤毛ちゃんも、昨夜、たくさんあそこにコメントしてくれてたようで(;;)

スニちゃんの画像は、うな友さんにまた添付してもらい、感謝[黒ハート]
あとは~、ゆっぴちゃんとキティちゃんに画像を再添付してもらおう[ふらふら]
のんさん、ここ読むかな?また、宜しくお願いしますm(_ _)m
みきりんさんも、、また、宜しくお願いしますm(_ _)m

あ!それから、コメ欄でもお願いしましたが、よしこさん、むーちゃん、そして、ふみさん、まゆどんさん、お手数ですが、メールをくださいm(_ _)m


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
まめ

オレンマニエヨ~!

miyumiyuさん、修理中ですか?
アララ~(@^▽^@)私も同じスマホです。
そうなのよね。画面大きいしなんて理由で選んでしまったら・・・
なんですよね。
息子がスマホにする時に言われちゃいました。
「お母さんの良くないみたい!!」
とりあえず、しょうがないですよね。これで頑張りましょう(*´∀`*)


by まめ (2012-09-03 22:59) 

むー

おつかれさまぁ~

代替は嫌だよねぇーf(^_^;
私のスマホも容量が少ないみたいで
突然容量が足りません、送信できませんってなる~

さっきからなんも増えてませんけどぉーーーって感じ(笑)

台湾無事に終わったので…

次は大阪ですぅぅぅぅぅぅ(*^^*)
by むー (2012-09-04 16:19) 

よしこ

私も、ここで!
スマホ復活、おめでとうござま~す!!!
by よしこ (2012-09-04 19:37) 

シンゴママ☆

こちらには ご無沙汰ですm(__)m

私もこの年で スマホにしました
悪戦苦闘です(>_<)

娘も一緒に購入したけど 買った時から音はわれる 充電できない等
(>_<)
でも 新しいのには換えてくれません(>_<)
娘 曰く リコールかかるまで待つと(--〆)

私は アプリ?すら分からず 携帯電話並みの状況です(~_~;)
グンの無料アプリもあるんですか??

今度 うな友とランチした時に 聞かなければ!!!

来月ですね グンちゃんの福岡ライブは❤
うな友達も 行きます!!


by シンゴママ☆ (2012-09-04 20:12) 

まなみなのママ

❤祝❤スマホの帰館!
良かったね~やはり、代替じゃね~
私も落とさないように、気をつけます!

教えてもらった、無料アプリ‥
まだジックリみてないけれど
ありがとう❤楽しめそうです!

まだ、スマホ初心者なので‥教えてね!


by まなみなのママ (2012-09-04 21:16) 

miyumiyu

まめさん

オレンマニエヨ~♪
まぁ~!同じスマホだったなんて~(笑)
そうそう!
私も、グンちゃんのYTの動画を見るなら、大きい画面がいいと思って(^^;)
息子さん、さすが、詳しい♪
記事に追加で書くつもりですが、1日に2~3時間でいいから、電源を切っておく方がスマホにとってはいいそうです!
でも、私は、もともと、寝るときに電源オフにして、起きたらオンにはしてたんですけどね。。
必要ないアプリも、アンインストールしました~
画像は、SDへ保存されるように設定してもらいました~
こんな風にして、上手く付き合っていくしかないですよねf(^^;)
まめさん側でも何かトラブルなど起きましたら、教えてくださいね♪
お互いに、頑張りましょう(*´∀`*)
by miyumiyu (2012-09-04 23:46) 

miyumiyu

むーちゃん

スマホは、そうなの??
要らないアプリは削除!削除よ!笑

そうよ~!そうよ~!
次は、大阪よぉ~!!!
そろそろ、チケットが届く??
どうか、神席でありますように(^人^)

ところで、、むーちゃん、ここでお願いが(><)
むーちゃんのメルアドが登録されていなかったので、
またメールをくださいm(_ _)m
そして、LINEも。。(^^)
by miyumiyu (2012-09-04 23:52) 

miyumiyu

よしこさん

ここからも(笑)ありがとうございます~(^^)/

そして、よしこさんにもお願いが。。
メールをくださいm(_ _)m
by miyumiyu (2012-09-04 23:54) 

miyumiyu

シンゴママ☆さん

オレンマニエヨ~♪
そんな、謝らなくていいですよ~(^^;)
いつ更新されるか、全くわからないブログなのでf(^^;)

確か、私の母と変わらない年代?
PCも使えて、スマホまで使えるって、素晴らしいです!!

でも、シンゴママさんのスマホもそうなんですか?
どれも、そうなのかな。。(;;)

グンの無料アプリありますよ(^^)
有料との違いは、グンとスタッフからのメッセージが受け取れるか受け取れないかだけです!
だから、有料アプリを購入したら、その無料の方はアンインストールして構わないんですよ(^^)
うな友さんに教えてもらってください♪

そうなんですよ~!!
あと、32日!!あっという間ですよね~♪
まぁ♪シンゴママさんのうな友さんも♪
なんか、シンゴママさんのうな友さんっていろんなとこに出没してませんか?気のせい?笑
行動力があるうな友さんが多いのかな?(^^)
シンゴママさんは、次は埼玉を狙うのかしら?
by miyumiyu (2012-09-05 00:05) 

miyumiyu

まなみなのママさん

ありがとうございます♪
ママさんのスマホデビューと入れ替わりに、代替へf(^^;)
同じドコモでも、機種によって、入力の仕方などが、
こんなにも違うのかと(**)
ほんと、もう落とさないようにしないと~(><)
女性は、バッグに入れるから落としやすいと店員さんに言われました(^^;)

スマホ、ファイティン♪
by miyumiyu (2012-09-05 00:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。