SSブログ

腰痛(><)&父の趣味(夏の花) [健康]

9月3日から、さぁ~2学期スタート[るんるん]と、気持ち良く朝を迎えるはずだったのに。。

P1010016.JPG

起きると、腰が痛い。。痛い。。立っていられない。。[どんっ(衝撃)]
座っても、痛い[どんっ(衝撃)]
しかも、腰というより、骨盤全体が重い。。
まるで、陣痛のように[爆弾]

P1010027.JPG

横たわったまま、子供たちに、朝食や水筒の準備など、あ~して、こ~してと、
指示をして、なんとか学校へ行ってもらい、、私は、職場へ電話。。
思い起こせば、今の職場で、自分の体調不良で休ませてもらうのは初めてのことかも[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと運がいいことに、この日は管理栄養士が2人とも、出勤[ひらめき]
私を含め、3人のうち2人が居ないと、納品処理をする人が居なくなるので、
大変困るのです[ふらふら]

P1010028.JPG

さて、さて、こんな酷い腰痛は初めて。
実は、2日前の1日も、ちょっと腰は痛かったのですが、
まだ普通に歩けたし、たまに、「痛いなぁ」と腰をおさえる程度でした。
しかも、翌日の2日は、全然痛くありませんでした。

P1010029.JPG

なのに、今朝は、立ってても、座ってても、横になってても痛い[ふらふら]
陣痛って、こんなだったなぁ~なんて、あの頃をふと思い出すf(^^;)
まるで、骨盤から下に落ちていってる感じ?わかる?

P1010030.JPG

数ヶ月前から、生○前になると、少し腰が痛くなっていたので、婦人科系?と思い、
近くの産婦人科へ電話で相談。しかし、そこが本日予約でいっぱいと言われ、
どちらにしてもまだ痛さで動けないから、しばらく寝ることに。

P1010031.JPG

昼から、別の産婦人科へ行ってみました。
とりあえず、子宮に異常は無いらしい[ダッシュ(走り出すさま)]
勝手に、子宮内膜症かと思っていたけど、これは生○中に痛くなるのねf(^^;)
ついでにガン検査もしてもらいました。

P1010032.JPG

と、いうことで、次に整形外科へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
仕事があるから、とにかく早く治したかったので。
骨には異常なし[ひらめき]
あら?なんだったの?原因は?
重いもの、持った?
うーん、仕事では、ほぼ毎日、重いものを持ち運んでいます。

P1010033.JPG

おそらく、ギックリ腰??
それか、腰の筋肉が固まってるから??

よくわからないけど(笑)とりあえず、鎮痛剤と筋肉をほぐす薬と湿布をもらいました。
その時の私が、腰を曲げたまま歩いて、まるでご老人のようだったので、その場で、腰に筋肉注射を打ちましょうかと言われたけど、さすがにこれは怖かったのでf(^^;)
明日、治らなかったら、、ということに。

P1010034.JPG

その日の夜、薬と湿布が効いたようで、やっと座ることができました[わーい(嬉しい顔)]

夜、職場の人たちから心配メールが来て、うな友さんからもメールを頂いていたので、
その返事を打っていたら、後ろから、旦那がボソっと怖い声で、、

「携帯が原因じゃ?」[むかっ(怒り)]

はい。。そうかもしれないですね( ̄ェ ̄;)
しばらく、旦那がいる時に、携帯さわれねぇ。。

P1010035.JPG

その前の時間にも、お風呂でお兄ちゃんが意地悪だった、機嫌が悪かったと、Aちゃんがシクシク泣いていたので、旦那がお兄ちゃんに「自分がしたことは自分に返ってくるとぞ!」と叱っていました。

はい。。ごもっともですね( ̄ェ ̄;)
数日前に、職場の赤毛ちゃんが腰痛で仕事が出来なくなり、病院へ行くことに。
その歩き方をみんなと一緒になって、私もばぁちゃん呼ばわりしていたから、その罰よね。。きっと(^^;)
しばらく、ばぁちゃんと呼んでいたから、きっと、明日から私もばぁちゃん呼ばわりだな(笑)

P1010036.JPG

ちなみに、赤毛ちゃんは、骨盤のゆがみが原因でした。
(訂正[ひらめき]骨盤のゆがみではなく、股関節の筋肉の衰えが原因でした[あせあせ(飛び散る汗)]
段々、骨盤を支える筋肉が衰えてきてるから、そうなるそうです。
もしかしたら、私もそうなのかな??やっぱり、老化?笑
私もそちらの世界へ?笑

P1010037.JPG

ちなみに、今日は、元々、休みを貰っていました。
寝起きは、腰が痛くなくて、大丈夫[グッド(上向き矢印)]と、思っていたけど、、段々、立ってるのが辛くなって。。
午前中、寝てると、昼からは、良くなりました[ぴかぴか(新しい)]
本当は、久しぶりに、なぁちゃんとデート[黒ハート]だったのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
ひそかに2人で楽しい計画を立てていたのに、すっごく残念。。というか、申し訳ない[ふらふら]
また、デートに誘ってね[黒ハート]あのお店に行こうね[わーい(嬉しい顔)]

P1010038.JPG

ここの画像は、全て、現在、実家に咲いている花たちです[わーい(嬉しい顔)]
父の趣味(夏の花編)をついでに紹介しました[かわいい]

わ、わ、わ、、さっきから、雨と雷が凄いんですけど~~[あせあせ(飛び散る汗)]
長崎は、また明日から雨が続くようです~
この雨を関東の方へわけてあげたい[雨][たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
たまにゃん

キレイな花達の合間に…腰痛。(^^;;
昨日LINEで…と思ってたら、「たま」が寝落ちしちまった。(笑)
大丈夫?
ぎっくりとは…違うね。
骨盤かぁ。
足を組みながら、長時間なにかしたとか…。
寝てるしかないんだけど、寝てても起きてても辛いんだよね。
骨に異常がない痛みなら、傷めた数日は冷たい湿布。
改善してきたら…温かい湿布が原則よ。

それにしても、子供達も朝の支度をしっかりして…。
偉かったね。(^ ^)

自分のしたことは自分に返ってくるとな。(^^;;
う…ん…。
耳が痛い。(笑)

ちょっと動けるようになったからって、ムリすると長引くからね。
気をつけるんだじょ。

by たまにゃん (2012-09-05 15:30) 

なぁちゃん

おっと、自分の名前が載っていると、思いのほかびっくり度高いんだね(*^▽^*)
思わず「おっ!」って声だしちゃった(笑)

冗談はさておき・・・
miyumiyuちゃん、安静にしておいてね。
おうちのコトも子供のコトも仕事もしているんだから、治るのに時間かかると思う・・・。
miyumiyuちゃん頑張り屋さんだから、無理してでもやっちゃうの、すごく心配だよ(涙)

元気になったらデートしましょ( ´艸`)
楽しみにしてるよー(⌒∇⌒)ノ""
by なぁちゃん (2012-09-05 16:09) 

くんち

お疲れサマーだな。
沢山・・寝て。(笑)
by くんち (2012-09-05 16:30) 

よしこ

やっだぁ~
腰痛テレパシーとばしたわね!
ちょっと距離あるから時間差だな。
私は昨日の昼過ぎからなんだが腰が痛み出して…
病院行くほどじゃないので、湿布貼ってます。
今日は、次男が朝ぐずったから、シップが汗でドロドロだわ…


老化現象ね…お若いのに大変ね…(-L-)ククク
by よしこ (2012-09-05 17:06) 

ふみ

miyumiyu様こんばんは(^0^)/

こちらにお邪魔してビックリしました(>_<)
腰痛大丈夫ですか??

レントゲンで異常は無かったんですよね(>_<)
ヘルニアも大丈夫だったんですよね??

原因がはっきりしないとちょっと心配だけど…

あの痛み止めの薬は良く効きますよね!!
ビックリしました♪♪

ブロック注射はかなり痛いらしいので私もしませんでした(>_<)

早く良くなるといいですね(>_<)
痛みが少なくなって来ても油断は禁物ですよ!!
相葉県からmiyumiyu様にパワーを送ります(^0^)/
by ふみ (2012-09-05 23:53) 

miyumiyu

たまにゃん

返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m
腰痛(^^;)
心配かけました(;;)

もう、腰は、大丈夫みたい!
ぎっくりでも、骨でもないね~
痛みは無くなったけど、原因がわからないのがね~(@@)
模索中よ(笑)
腰は、たまにゃんの方が~~(笑)
たまの方こそ、気をつけてね(-L-)ククク

朝の支度ぐらいはね~いつも自分たちでして欲しいわ(^^;)

あぁ、旦那のその言葉は、ちょっと、その数分前の出来事や最近の息子の言動などがあっての~の言葉だから、、軽く流してね~( ̄∇ ̄;)
by miyumiyu (2012-09-09 03:21) 

まゆどん

こんちは~と思ったら・・・みゆっちの腰が非常事態∑(゚Д゚)アァ!?
かなり痛そうでつらそうだけど・・大丈夫かな・・・

みゆっち大事にしてね・・腰は女の命(*゚v゚*)
元気になったら、なぁちゃんさんとおデート楽しんでね♪
赤毛ちゃんの腰もよくなったかな?たしかに年齢を重ねると、筋力が落ちていくので、腰痛になりやすいみたいだよ。
みんなで腰を鍛えましょう!┏| ̄^ ̄* |┛!

素敵な写真ありがとう♪綺麗だね~癒される♪
心が穏やかになるよ(⌒-⌒)
おとうさんによろしくお伝えくださいね。


by まゆどん (2012-09-09 18:25) 

miyumiyu

なぁちゃん

記事に名前が!で、ビックリした?笑
だってさ~、せっかく、楽しみにしてたのに(;;)
もう、どれくらい会ってない??
特に今回は話題が、、、てんこ盛りよね~(笑)

あ~ん(><)
全然、頑張ってないんだよ~
しなくちゃいけないことが、たくさんあるのに。。
体がついていかないって、悲しいわぁ~(;;)

また、計画をたてましょうね♪
by miyumiyu (2012-09-10 01:02) 

miyumiyu

くんちさん

ほんとに、お疲れサマーだったわ(笑)
腰痛の件は、ご心配かけましたm(_ _)m

沢山。。寝ました!笑
by miyumiyu (2012-09-10 01:04) 

miyumiyu

よしこさん

ビックリしたわ~(@@)
よしこさんも腰痛だったとは(><)
もう、大丈夫ですか??
息子くんは、元気に学校へ行ってますか?
うちの娘は、学校が始まって疲れが出てきたのか、しばらく夜にぐずぐずが多かったです(--;)

いや~ん、まだ老化現象と言いたくない(笑)
グンに負けないぐらいの筋トレをしてやるぅ~!(-L-)ククク
by miyumiyu (2012-09-10 01:11) 

miyumiyu

ふみさん

ご心配かけましたm(_ _)m
そして、メールもありがとうございました(^^)/

腰は、もう大丈夫そうです♪
普段の姿勢の悪さも原因の一つだろうとも思うので、
最近は姿勢に気をつけてますf(^^;)

ふみさんこそ~~ですよ!笑
お返しに、長崎からもふみさんへ愛のパワーを送ります(^0^)/
by miyumiyu (2012-09-10 01:16) 

miyumiyu

まゆどんさん

ご心配、ありがとうございます(^^)
もう、大丈夫です♪

腰は女の命、、ですね(笑)
まゆどんさんの方こそ、職業がら、腰を痛めやすいのでは??
本当に、気をつけてくださいね。。
そう!筋力が大事なんですよね~f(^^;)
グンに負けないぐらいの筋トレを!
しかし、あのトレーナーの方は、ちょっと苦手。。って、関係ないか(笑)

写真、ありがとうございます(*^^*)
by miyumiyu (2012-09-10 01:23) 

まゆどん

こんばんはヾ(*'-'*)

みゆっち♪あれから腰痛はぶり返してないかい?
字のごとく、腰は要だから大事にしてね。

あたしの腰のことまで気遣ってくれてありがとう。
たしかに職業がら、腰を酷使するので痛めることはしょっちゅう・・
痛めないように気をつけてるつもりだけど・・なかなかそうもいかないのがツライとこ(ノд-。)クスン

若い時は腰に自信あり!鋼鉄の腰だったけど、年取ったらそうもいかなくなってきた・・・
腰とともに肩もこるこる・・
こつぶと一緒にサロンパスの張り合いっこさ・・ε-(ーдー)ハァ

by まゆどん (2012-09-15 18:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。