SSブログ

いつの間にか、丸1年f(^^;) [その他]

前回の記事に、祝☆メッセージをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

9/15の日付に変わって、すぐに祝メッセージをコメントしてくれたうな友さん[黒ハート]
感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
当の本人の記憶が曖昧でしたので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私、、2011年9月15日にブログ開始しました[かわいい]

(以下の画像は、うちのベランダで咲いたアサガオたちです)
1.JPG

きっかけは、単に、グンちゃんのアイコンが作りたかったから[わーい(嬉しい顔)]
アイコンを作る為に、So-netへ登録[グッド(上向き矢印)]
そしたら、そこで、myブログが書けることを知る[目]

少しづつ、ブログに興味が[ひらめき]

ちょうど、その頃、行き場をなくした猫が、ずっと気になっていました。。
この猫の為にも、また皆で集える場所が作れたら。。
(これ、初めて告白するかも??)
本当は、猫自身がブログを始めるのが1番いいのに~~と、ずっと思っていたわ(笑)

それと、もう一つ[ひらめき]
グンちゃんの大阪公演行きが決まっていたので、
そのレポも書きたいな~なんて[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0001.jpg

そして、9/15にスタート[グッド(上向き矢印)]
訳がわからないまま、ただ、書きたいことを、づらづらづらづら。。
スタートして、何日後だっけ?
猫に、このブログを教えたの(笑)
そしたら、そしたら、なんと。。
翌日の16日にブログ始めただと~~!?

DSC_0015.jpg

もしかしたら、先にその事、知ってたら、ここのブログ、存在しなかったかも(笑)
だって、案の定、そちらに集まったでしょう[るんるん]
ひそかに、何度も、ここをフェイドアウトしていこうかと考えたこともありました[わーい(嬉しい顔)]
実際、仕事をしながらは、大変[ふらふら]
どうしても、ブログを更新する時間は深夜ばかりに[たらーっ(汗)]
コメ返だけで終わることも多く、、そのうち、コメ返すら、すぐに出来なくなり[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0027.jpg

でも、ここを通じて、たくさんの出会いがありました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
大御所のブロガーさん達が、訪問してくれたり、
それらのブログで知り合ったうな友さんたちが、更新する度にすぐに訪問してくれたり、
新たに、ここで繋がりが復活したうな友さんやリア友たちもいます[グッド(上向き矢印)]
職場の赤毛ちゃんや、リア友、ママ友さん達から、「読んだよ~」と言ってもらえたり、
全然面識が無い方からも、訪問してもらったり、、

文章も写真も下手っぴで、純粋なうなぎでも、純粋なアラシックでもなく[あせあせ(飛び散る汗)]
それこそ、何の特技もなく、これといって面白いことも書けず、
いつ更新されるのか、いつコメ返するのか、どんな内容を書いてくるのか、全く予測がつかないブログですが[たらーっ(汗)]
まだ、しばらく続ける予定ですので、、こんな私ですが、宜しくお願いします(。-_-。)

ちなみに、、この1年間で一番閲覧数が多い記事は、こちらです[かわいい]
「マネキンファイブ♪結果♪」http://miyumiyu-world.blog.so-net.ne.jp/2012-04-12
さすが、嵐です[わーい(嬉しい顔)]

あと、アクセスワードで一番多いのは、多分、「チャングンソク」です[あせあせ(飛び散る汗)]
一番、登場回数が多いからよねf(^^;)
最初の頃は、ヨンソ、ヨンファ、ホンギ、ペケポンも多かったです。

最近では、毎日のように「チック症」が見られます。
これを見かける度に、同じように悩んでいる方が多いんだなぁ~と[もうやだ~(悲しい顔)]
その後の息子のチック症の経過も、早く書かなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていますm(_ _)m

私のアメブロのプロフから、ここへ飛んでくる方も多くなりました[わーい(嬉しい顔)]
そちらの方にペタや、ペタ返しをしてくれる方も、チョコチョコと[るんるん]
ありがとうございます[黒ハート]

わざわざ飛んできてくれた方には、こんなブログで、凄く申し訳ないなぁ~と思っています[ふらふら]
でも、もし共感できる内容があったり、何か感じることがありましたら、一言でよいので、
コメントいただけたら、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] おまけ [かわいい]

グンちゃんがツイッターを始めたのも、2011年9月15日だったんですね[るんるん]
20110915_1316067954_72269300_1.jpg

チャングンソクのTwitterを開始、"私はすぐにコリアンチャングンソク"..."猟奇王様"

TVレポートパクチニョン記者]俳優チャングンソクがツイッターを始めた。
チャングンソクは15日午後、自分のTwitterに"ペッコムここがアップロードするだけで記事が出るにはTwitterの世界ですか?見栄でつかうことだから私のTwitterちょっとといけないでしょうか?グプシングプシン"という文と共に写真を掲載した。
写真の中のチャングンソクは、波の頭に白いニットを着て可愛くカメラをのぞき見ている。チャングンソクはまた、"私に従いなさい!私はすぐにコリアンチャングンソクだ!罪...申し訳ありませんフォロワーどれドゥェリョナ....??"と言って帽子、マスク、サングラスで顔を隠した写真を掲載した。

つい先日、確か、フォロワーが50万超えたよね?
これからも、楽しいつぶやきを待ってます[黒ハート]ちくび、牛ぎゅにゅう( ̄∀ ̄*)

そして、嵐の結成記念日でもあったんですね~[ぴかぴか(新しい)]
1999年9月15日、ハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見。
結成、およびCDデビューが発表された。

ウィキペディアより。。(笑)


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
たまにゃん

自分のブログ管理前に・・・来てみたら。
(。・w・。 ) ププッ

なんだろうね、多分迷子のネコを気にかけてくれてた思いが・・・1日違いのブログ開設っていう、すごーいテレパシーになったんだよねぇ。
ありがとう・・・。

姉さんは、姉さんの書きたいことを、書けるときに・・・でいいのさ♪
みんな分かってる。
姉さんが毎日頑張ってること。
だから・・・今のスタンスで続けてね。
by たまにゃん (2012-09-23 20:08) 

ふみ

miyumiyu様こんばんは(^0^)/

ブログ開設のきっかけが聞けて改めてmiyumiyu様の優しいお人柄が感じられて嬉しかったです

まゆどん様も書かれていましたが…うーとママ様のブログが終了してしまって本当にショックで… 気持ちが沈んでる時にうーとママ様のブログを読み返したりしてました。 そしたらmiyumiyu様のお名前に色が着いてたのでポチッとしたらこちらのブログに来れたんです!!←凄く嬉しくて泣いてしまいました(:_;)
暫くは勇気がなくて覗くだけでしたが意を決してコメントしたのを覚えてます(>_<)
miyumiyu様をはじめ皆さんに暖かく迎えて頂き、新にたまにゃん様ともお知り合いになれて嬉しかったです!!

私は近くにお友達がいないのでお二人のブログに何度も救って頂いては本当に感謝してます(>_<)

miyumiyu様の負担にならない様に長く続けて頂けたら嬉しいです♪♪
miyumiyu様ファンの私としてはずっとずっと追い掛けちゃいますよ(^^)V

季節の変わり目ですので体調には気をつけてくださいね(>_<)
お仕事頑張ってください(^0^)/
by ふみ (2012-09-23 20:30) 

まなみなのママ

miyumiyuさ~ん!miyuネエ!
(ごめん!なぜか、姉さんのような気がしちゃうの‥ほんと、ごめん!)
そうだったのね~ブログを始めるきっかけ‥
う~(涙) なんてやさしい‥(涙)
迷える子猫? いや大猫のために‥

実を言うと、あの頃、私もブログの事考えてました‥
でも、私はmiyumiyuさんのように、誰かのため‥というより
せっかく出会えたみんなで
もう一度楽しくおしゃべりしたかったから 
まぁ、自分のため‥でしょうか?
だ・け・ど‥私パソコンとか弱いでしょう‥
なので、二の足を踏んでいたの
そうしたら‥二人が立ち上げてくれたから‥
だから、感謝しています!
忙しいのに、寝る時間削って、コメ返したり、UPしたり
体を壊さないかが心配です。

これからも、無理せずマイペースにブログ続けてください!
ずっと❤ずっと❤よろしくね!
by まなみなのママ (2012-09-23 23:14) 

miyumiyu

まゆどんさん

前記事にコメントをありがとうございました(^^)

 みゆっち、こんちは~(* ̄▽ ̄)ノ
 おニュ~の記事のとこでコメが書けなかったから、こっちに来ちゃった♪
 (*'_') おやっ?アイコン変えた?

コメ欄、、開けましたf(^^;)
ありがとうございました(;;)
アイコン♪変えちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

 毎日お仕事やお家のことで忙しいなか、ブログを続けてくれてありがと う<(_ _*)>
 みゆっちとは、ブログ開設前から、うーとさんのブログでワチャワチャ♪  のおしり愛♪・・じゃないお知り合い♪

 うーとさんとこの閉鎖はホントにへこんだ・・もうみゆっちと会えないと思 った・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 そしたらみゆっちブログ開設!!すごくうれしかったよ。
 あ~あたしの元気補給基地が見つかった~\(*T▽T*)/
 みゆっちのおかげでおたまブログとも出会えて、本当に感謝してます。
 ありがとう、みゆっち、これからもよろしくね。

 アラフェスの記事は気にしないで(⌒-⌒)
 嵐もあたしの元気補給基地のひとつ♪
 アラフェスでアルバム1位だったエナジーソングを聞いて、明日からまた 頑張ろう!!

http://www.youtube.com/watch?v=niyFp2AaHOk&feature=related

感謝でいっぱいです(;;)
ここに気づいて、来てくれて、本当にありがとうございました!!
また、まゆどんさんと繋がれたことがどれだけ嬉しかったか(;;)
ここで、うーとママさんとふみさんのことを話してたら、
2人も訪れてくれて、まずはメールで2人で大感激しましたよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
いつも、私の体調や家族の心配までしてくれて、、
こちらこそ、いつも元気を貰ってます!

これからも、宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
by miyumiyu (2012-09-24 17:25) 

miyumiyu

たまにゃん

nice!まで~~!ありがとうm(_ _)m

なんかさ~これを書いた後、皆さんから頂いたコメントやメールを読んでいたら、このテレパシーは、私たちの思いだけじゃない気がしてきたよ~(;;)もう、泣けちゃうよ~~o(;△;)o
ただただ、皆さんに感謝だね(ノд-。)クスン

ありがとう~~
でも、全然、頑張ってないんだけどねf(^^;)
体がついていけてないのさ~~
眠気に勝てなくなったのさ~~( ̄Д ̄;)
by miyumiyu (2012-09-24 17:48) 

miyumiyu

ふみさん

またまた、こちらにもありがとうございますm(_ _)m

うーとママさんのブログが閉鎖された後、本当にふみさんの事が気がかりでした(><)
閉鎖される前からも、ちょっと名前を見なくなっていたし。。
まゆどんさんも同じ気持ちみたいだったから、ふみさんがここに初コメしてきてくれたときは、2人でメールで大喜びしてたんですよ~\(^▽^)/

また、ふみさんらしいコメントが読めるようになって、
以前よりも、たくましさと元気さが感じられ♪
後から、うーとママさんも、同じように思っていて、
ここを読んで、安心されたとのこと、、感動でしたね(;;)
これも、私たちの思いだけじゃないことを感じますo(;△;)o
ブログを続けてて良かった~と、つくづく思いました。

こんな私ですがf(^^;)これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
by miyumiyu (2012-09-24 18:20) 

miyumiyu

まなみなのママさん

姉さん(笑)で、いいです(笑)
ねぇさんらしくは、全然無いですが(* ̄∇ ̄*)
大猫(。・w・。 )

ママさんも、ブログを考えていたんですね~!
目的は、同じですよ~~
同じことを考えていたんですね(;;)
きっと、ママさんの思いが私たちへのテレパシーに繋がったんですよ。。
いや、ママさんだけでなく、多分、あの方とあの方も、、
また、皆さんが気をつかって、ほぼ毎回同じ日に私たちのとこにコメントを。。
これ、最初の頃、よく大猫と申し訳ないねぇ~(;;)と話していました。。
でも、有難いと凄く感謝しています。
皆さんの優しくて、温かい心にいつも感謝しています。

これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

ところで、、
ママさんなら、ブログできますよ~!
子うなぎちゃんに画像デコしてもらって♪
記事は、娘さんたちに書いてもらってもいいかも~♪
子うなぎちゃんの日記風もいいかも?
ママさんと子うなぎちゃんはグンちゃんネタに、娘さんには嵐ネタ♪
親子で、一つのブログを~なんて、どうですか?(^▽^)/
by miyumiyu (2012-09-24 18:40) 

よしこ

そうだ!思い出したよ...
1年前、みゆ姉のアイコンを何げに押してみたら...
なになに?ブログ始めてるじゃん!
こりゃぁ~コメ入れねばと...
まだまだ、みんなコメいれてなくて、知らないのかな?
なんて思いつつ、ちょっと特した気分でした。
本当に、私みゆ姉のブログ好きですよ。
おたまのいうように、みゆ姉のペースで続けてくださいね。
ファイティ~ん!

by よしこ (2012-09-24 22:22) 

miyumiyu

オンニ~♪
思い出した?笑
私も、、思い出した!笑
お知らせする前に、先に気づいて、コメントくれましたね(*^.^*)
ビックリしたわぁ!笑
そして、すっごく嬉しかったです♪♪

本当に、有難いお言葉をありがとうございます(;;)(;;)
すっごく励みになります(;;)
よしこさんとも、うーとママさんのとこからのお付き合い♪
こんな、こんな私&ブログですが、、
これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
by miyumiyu (2012-09-26 21:52) 

のん

おめでとうございます♪
一年!!!!
まだ一年でしょ♪
私は2010年10月下旬にグンちゃんを収集する手段として ブログでした(笑)
2011年夏 大阪でお会いしたときは 私は まだ ブログ始めて 何か月の 一年未満の 新米うなぎでした♪
その時の会話☆
でしょ♪
あの時の私より ベテランブロガーさん(笑)

まだ一年*_*
いつの間にか ただ一年*_*

よろしくデス♪
by のん (2012-09-29 21:32) 

miyumiyu

のんさん!!

nice!とコメント、ありがとうございました(;;)
嬉しくて、すぐにLINEで、、、長々と失礼しましたm(_ _)m
そして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

いや~、のんさんの1年と私の1年は、あまりにも比べ物にならないし、比べてはいけない(><)
昨年の夏♪
1年未満とはとても思えないほど、既に大御所ブロガーさんでしたよね~w( ̄Д ̄;)w
グンちゃんへの愛情も、比べ物にならないぐらい(^^)
毎回、毎日、たくさんのグンちゃん情報&画像を本当にありがとうございます!!
どれだけお世話になったことか♪
どれだけのうなぎちゃんたちがお世話になってることか♪

そんな、のんさんから、コメントが頂けるなんて、本当に幸せ者です(;;)
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします(*^^*)

ウフ♪
のんさんも、、もうすぐ2周年♪
by miyumiyu (2012-10-03 01:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。