SSブログ

アラフェス♪ [嵐]

9月20、21日の2日間、東京・国立競技場で嵐の「アラフェス」(←ライブタイトル)が行われました[ぴかぴか(新しい)]

今回は、ファンからのリクエストをホームページ上で募集し、上位に入った楽曲を中心に構成されたそうです。
このアイデアはメンバー自身の発案で、ジャニーズでは初めての試みらしい[るんるん]

リクエストはアルバム収録曲も含め計240曲が対象。
シングル(45曲)、カップリング(57曲)、アルバム(138曲)の各項目から3曲ずつ投票。
人気の高いものを中心に、30曲程度を当日に披露。

このアイデアは、いいですよね~[るんるん]自分がリクエストした曲を歌ってくれたら、、感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ランキングも気になるし[グッド(上向き矢印)]公演前から、楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

あと、今回はジャニーズJr.が居なくて、嵐5人のみで、がんばったんですね!
ライブ中に、Jr.の存在の有難さがわかったと、おっしゃってたようですが(笑)

初日の20日には、重大発表が[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

[イベント][イベント] 「ポップコーン」のアルバムを引っ提げて、ツアーを開催!! [イベント][イベント]

11月16日(金)~18日(日)京セラドーム大阪(大阪ドーム)
11月30日(金) 12月1(土)~2日(日)札幌ドーム
12月7日(金)~9日(日)福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ヤフードーム)
12月13日(木)~16日(日)東京ドーム
1月11日(金)~13日(日)ナゴヤドーム

アルバム「Popcorn」 10月31日(水)発売
(初回限定盤)
■スペシャルパッケージ
■封入特典有り
※ジャケットは初回プレス仕様、通常仕様で異なります。
【収録内容】
■全16曲収録予定/曲順未定
●アルバム用新曲:7曲
・証(日本テレビ系ロンドン2012テーマソング)
・駆け抜けろ!
他5曲
●メンバーソロ曲:5曲
●シングル曲:4曲
・Your Eyes(日本テレビ系土曜9時ドラマ「三毛猫ホームズの推理」主題歌
・Face Down(フジテレビ系ドラマ 月曜9時「鍵のかかった部屋」主題歌)
・迷宮ラブソング(フジテレビ系火曜よる9時ドラマ「謎解きはディナーのあとで」主題歌)
・ワイルド アット ハート(フジテレビ系ドラマ 月曜9時「ラッキーセブン」主題歌)

2日目の21日[かわいい]

まゆどんさんの娘さんが参戦され、レポをまゆどんさんから頂いたので、紹介させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]
娘さんは、相葉担[揺れるハート]まゆどんさんと私は、大野担[揺れるハート]

ara1.jpg

ara2.jpg

ara3.jpg

国立競技場、夕方 5:31開演

オレンジの風船がぶぁ~っと空に
会場のO(≧∇≦)Oキャーが聞こえます

↑これは、会場外に居る、まゆどんさんより♪
この後、公演が終わるまで、お友達と[レストラン]して、待っていたようです[わーい(嬉しい顔)]


コンサートの始まりにいつも Overtune(オーバーチュア) という前奏曲+スクリーンに映像が流れるけど、今回はアニメ風に作られていて…
そのストーリーが『ファンの子達がアラフェスの曲を選んで、アラフェスの申し込みをして、国立競技場まで出かけて行く』というストーリーの映像が流れたようなの

花道のオレンジボールが割れて嵐登場~
5人の色風船とオレンジの風船が国立競技場の空に舞い上がる

5人それぞれを乗せたクレーンが動きながら一曲目 happiness

セトリ(セットリスト)は前日とほぼ同じニノのリクエスト曲 スケッチ大ちゃんリクエスト曲 kissから始めようアンコールに voice が入りました

各ソロ曲のバックダンサーが嵐

マツジュンのShake itは嵐全員で楽しそうにシェケったりメンバーが絡みあって会場もみんなシェケってすごく盛り上がったみたいそしてお決まりのマツジュンの上半身ババンとはだけまくり会場キャーO≧∇≦

大ちゃんのソロ曲、Rainはガシガシ踊ってちょカッコよかったみたい

娘も感動~

私、大野くんの「Rain」超大好き[黒ハート][黒ハート]見たかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

大宮SKも登場

大宮SKとは??
実は、私、知らなくて[あせあせ(飛び散る汗)]まゆどんさんに教えてもらいました↓

大宮SKは、大野くんと二宮くんのユニットで…昔コンサートに出てたんだよね
赤と金色の衣装の大ちゃん、青衣装のニノの二人のユニットで、変てこな歌とダンスを披露する…お笑い芸人みたいなノリのユニット。

これは噂だけど…あまりにおバカすぎて事務所から怒られ、出演OKが出ず…なかなかお披露目できないらしい
でも今回はファンが『大宮をぜひ~』の声が大きかったのかもね。
YTでも映像あるけど…くだらな~く、ゆる~いユニットです


早速、YTで見ました!笑 このゆるゆる感、超好きだわ(笑)

MCで大宮SKのことをニノがアラフェスのおかげで帰ってこれたって感謝してました

ライブ終盤の「感謝カンゲキ雨嵐」の時に雨が空から落ちてくる…やっぱり嵐の国立は必ず雨が降る…

9時過ぎに無事終了

ビデオ撮影が入ってたみたいだからDVDの期待が高まるぅ

次回のアルバムの振り付けを大ちゃんがやるみたい何曲やるのかわからないけどすごくうれしい

まゆどんさ~ん[グッド(上向き矢印)]レポ、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート]
ちなみに、、娘さんは、これを着て参戦されたそうです[わーい(嬉しい顔)]アラフェスシャツ♪
securedownload.jpg

こちらに、ZIPなどの映像があります(今月末まで公開してくれるようです)
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
http://youtu.be/8jhtUOo8h3o
http://youtu.be/5oIq2hpq_qg
http://youtu.be/wXQB-pca5Fc
http://youtu.be/k3IJmSOnz18

余談ですが、20日にアラフェスへ行かれたうなぎさんが、グンちゃんのファンカフェで、「松潤がグンちゃんに見えた~」と。
どういうこと?と、思ったら、松潤は、ライブの中でDJをしたのね[ひらめき]
しょうゆうこと~♪笑


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
まゆどん

みゆっち、こんばんは(⌒ー⌒)ノ
アラフェスの記事、ありがとう♪うれしいよ~♪

とっても楽しいライブだったみたいだよ。最初の登場シーン相葉ちゃんのクレーンがトラブって動かず・・相葉ちゃんだけ下で歌ってたって。
裸娘のいちおしは、松潤の 「Shake it」 ♪
五人の腰ふりがたまらんかったそうです。さすが裸族!(`∇´)

カップリング曲1位の「Still・・」はあたしも大好きな曲なので、うれしかった。大ちゃんの「Rain」いいよね~♪
YTでさがしたんだけど・・「Rain」の画像がなくって・・
秋の夜にぴったりの大ちゃんの曲をお届けします♪
みゆっち♪今日も一日お疲れさまでした( ^-^)_旦""

http://www.youtube.com/watch?v=5Zscm6ISKco&playnext=1&list=PLE70A5B1611F92963&feature=results_video

by まゆどん (2012-09-26 22:42) 

まゆどん

みゆっち♪
今YT見てたら「Rain」見つけた!!
カッコよいよい♪削除されませんように(*_ _)人

http://www.youtube.com/watch?v=0uls8NUEiso
by まゆどん (2012-09-27 21:04) 

miyumiyu

まゆどんさん♪

こちらこそ、ありがとうございました~!!
すっごく嬉しかったです(≧▽≦)
シェケダンス♪
これ、良かったみたいですね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
娘さん(笑)さすが、まゆどんさんのムスメ(笑)

「Still・・」は私も好きです♪

YT!!!
ありがとうございます(≧▽≦)
ゴチです!!
なんて、軽やかなステップなの~!
歌声も素敵よね~♪
普段の大野くんからは想像できないお姿に萌え~(〃∇〃)
by miyumiyu (2012-09-28 00:46) 

ふみ

miyumiyu様こんばんは(^0^)/

嵐やっぱり素敵♪♪
今回のアラフェスは初めての試みでかなりの思い入れがあったとか…。
大成功に終わって良かったです!!

開催記念SPの「ウラ嵐マニア」も買ってしまいました(^^)V←まだ聴いてないけど…f^_^;
アルバムも発売するし…あとは今回のDVDが発売してくれるのを待つばかりです♪♪

最近また一段と潤君がセクシーになられて困ってしまいます(^^)フフフッ

でもひとつ気掛かりなことが…最近右手薬指に細いリングをしてるのが凄く気になる(>_<)
ペアでしそうな怪しい感じので…(:_;)
変なお姉ちゃんじゃなきゃいいです…けど…(>_<)
台風が近づいてますので気をつけてくださいね(^0^)/
by ふみ (2012-09-28 19:55) 

ふみ

《まゆどん様》
こんばんは(^0^)/
お久しぶりです(>_<)

アラフェスの内容ありがとうございます♪♪
とても嬉しいです(^0^)/
娘さん強運ですね!!
今回は二日間しかなかったしコンサートも発表されてなかったからかなりの倍率だったみたいで参加出来て本当に良かったですね♪♪

まゆどん様もグッズを買いに行かれたそうでいつもまゆどん様の行動力に感心してしまいます!!
ウラ嵐マニアを無事に買う事とアルバムの初回盤を予約する事が出来たので後はアラフェスのDVDが出るのを良い子に待ちたいと思います♪♪

まゆどん様にメールをする時は何時頃が一番良いですか??
お仕事されてるので夜遅くは控えた方がいいかな??とかいつも考えてしまうので教えて頂けると嬉しいです(>_<)
お願いしますm(__)m

台風が近づいてますので気をつけてくださいね(^0^)/
by ふみ (2012-09-28 20:06) 

まゆどん

ふみさ~ん(* ̄▽ ̄)ノ~~ おはよ~♪
元気な様子でうれしいよ~♪

アラフェス♪みゆっちが忙しいなか記事にしてくれて感謝感激です(TmT)ウゥゥ・・・
ふみさんにも楽しんでもらえてうれしい♪
アラフェス、今までご披露してない曲もあったり、ジャニーズJr.なしのステージだったから、いつもと違う見ごたえがたっぷりだったみたい。客席もノリノリ♪嵐とファンとの一体感を実感~♪
あたしはグッズで嵐の人気のすごさを実感w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ウラ嵐買ったんだね~♪グリーンの曲のあとに5人のシークレットトークがあるよ♪
松潤の指輪?気がつかなかった・・でも松潤よく指輪してるしね。右手の薬指ってのが・・ふみさんの乙女心を乱してる?(゚m゚*)
あたしは・・大ちゃんの肌の黒さに心乱れる・・
いったいどこまで黒くなるんだ・・( ̄ε ̄;|||・・

メールね、いつでも大丈夫だよ♪24時間受け付けてます♪
ただ、仕事してたり、寝てたりして返信が遅れちゃう時もあるので、お許しくださいませ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ふみさんの優しい心遣いがうれしいです。ありがとう。

さて・・台風接近中とのこと。気をつけようね。("`д´)ゞ




by まゆどん (2012-09-30 08:24) 

miyumiyu

ふみさ~ん♪

返事が遅くなりましたm(_ _)m
運動会♪無事に終わりました(^^)
終わってからも、いろいろと忙しくて、PC開く時間ありませんでしたf(^^;)

「ウラ嵐マニア」♪
もう、聴きました?
私もそれはちょっと気になっていたのですが、、
グンちゃんで精一杯なもので(;´▽`A``
でもでも、なになに!?シークレットトークがある!?
それは、聴いてみたいなぁ♪
今回のアラフェスのDVDは、早く見たいですね~(^^)

確かに、最近、潤くんとニノがセクシー度UP!してきてるように思います( ̄∇ ̄*)
その右手薬指のリング!
けっこう前から話題になっていたんですね~(@@)
ただのオシャレにも思えますが、ファンにとっては、、
気になりますよね~(笑)
そっかぁ~乙女心を乱されていたんですね~(*^m^*)
いい恋愛をしてるといいですね(^^)

私は、グンちゃん、嵐さんたちには、いい恋愛をしてほしいといつも願ってます(^^)
ずっと、輝いていられるように♪

台風の心配、ありがとうございました!
奇跡的に大丈夫だったんですよ~♪
ふみさんを含め、たくさんの方が願っていてくれたお陰です(;;)
でも、今度はそちらに台風が(><)
今からの時期は、進路がそちら方面へ~が多くなりますよね?
気をつけてくださいね。。
by miyumiyu (2012-10-03 02:12) 

まゆどん

みゆっち、こんにちは~(⌒ー⌒)ノ
今日は、こっちは雨です・・そして肌寒い・・・
みゆっちは、週末に向けて大事な体だから、体調気をつけてね。
体・・・といえば・・昨日だっけかな?
テレビで気になるものが紹介されてた。
バストの魅力UP!2カップ以上UP!!
「バストの底力!エクサ ブラ!」てなやつでした♪
バストを育てるブラらしいけど、お値段が9700円・・お高いわ~
・・・ま・・今さら育てて・・どうする(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日は仕事が早く終わって♪
のんびり~茶飲んでます( ̄ノ日 ̄) グビグビ
ブラブラとYTをながめてたら、笑える大ちゃん動画を発見♪
みゆっち見たことあるかな(*^-^)

http://www.youtube.com/watch?v=LXX_MDmkcq4&feature=relmfu

by まゆどん (2012-10-03 17:00) 

なぁちゃん

ふぅ、やっとここに辿りついたヾ(´ε`;)ゝハァハァ
DVD鑑賞にハマっちゃってて(笑)
いやぁ、色んな回があるから楽しくて♪

と言うか、アラフェスのレポ、
何度も読み返して熟読熟読...させてもらっていたの(*^^*)
丁寧に書かれている内容に本当に感動してます(涙)

DVD化が楽しみだよね♪
潤くんてすごいなって改めて思ったよ( ´艸`)

ニューアルバムの振り付けを大野くんがやるんだね♪
智担には堪らないね!!
by なぁちゃん (2012-10-03 17:09) 

まゆどん

みゆっち~♪こんばんは(⌒∇⌒)ノ
今週もお仕事お疲れさまでした。
こないだの連休はとっても楽しい旅行になったみたいで、あたしもうれしいわ~♪
この前紹介した大ちゃん動画が削除されたみたいだから、コメ消していいよ。
みゆっちには耳の痛いブラコメだし・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

今月末のアルバムの曲が紹介されてました。ノリノリしてね♪

http://www.youtube.com/watch?v=WsxoLYuCra4&feature=related

by まゆどん (2012-10-13 18:25) 

miyumiyu

まゆどんさ~ん♪

ずっとここを放置して、コメ返が遅くなって、ごめんなさい~と、
たった今、記事を書いているとこでしたf(^^;)

いやん!消さないです(^^)
その大ちゃん動画はね、ちゃんとオンタイムで録画して、DVDへ保存してました♪
しかも、そのDVD、なぁちゃんちにお邪魔中♪
この番組の件を、なぁちゃんがブログ記事に書いてくれていたから、そこを紹介していいかを確認してから、ここへ貼ろうと思っていたの~

大野マン、最高よね~(笑)
まだ成瀬さんの髪型♪
成瀬さんが、ミニスカポリスってぇ~( ´艸`)

あぁ、ブラブラブラ(笑)
福岡には、間に合わなかったわ~( ̄▽ ̄;)!!
顔を隠した写真を公開予定だけど、お乳までは隠せてない。。自爆。。

ポップコーン嵐ちゃん♪
楽しみですね~♪ノリノリ~♪
by miyumiyu (2012-10-13 19:08) 

miyumiyu

なぁちゃん

せっかく、やっとココにたどり着いたのに、
ずっと放置でごめんなさい(><)

DVD♪楽しんでくれているようで、良かった(^^)
ていうか、嵐が楽しませてくれているのよね♪
いつの時代のも、面白いよね~!
何度見ても、ニヤニヤできる♪

レポ~ありがとう(^^)
まゆどんさんのお陰よね~♪♪
そのまゆどんさんに、あの記事を紹介したいの~
いいかしら?
って、ここで聞くなってねf(^^;)
by miyumiyu (2012-10-13 19:14) 

なぁちゃん

miyumiyuちゃん、お疲れ様♪

あの記事・・・・・・・・
うん、あれね。
あれよね?
あれ??
大野マンの時の???
違う?
確認しつこい!(≧∇≦)

あんなので良かったらぜひどうぞ( ´艸`)

by なぁちゃん (2012-10-14 11:44) 

まゆどん

あの・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・なぁちゃんさん♪
はじめまして・・まゆどんと申します。

なぁちゃんさんのブログには、みゆっちブログからお邪魔させて頂いて、時々チラチラと伺っておりました♪壁|д´)チラッ♪

ニノ愛がぎっしりつまったブログ♪いつも楽しく読ませて頂いてます。
あたしは、ご存じかもしれませんが・・・大ちゃんが大好きで、でも嵐5人もみんな好きなんです。
ニノは大ちゃんと一緒にいることが多いので、特に気になる存在♪
ニノの演技も歌も、しゃべりのツッコミも、ひとつに割れたおなかも (´m`)みんな好きですよ。

ポップコーンの抽選結果の発表も近づいてきましたね。
小さな胸(みゆっちよりは大きい♪)をドキドキさせながら待ちたいと思います。
たぶん、あたしよりずっとお若いと思いますが・・こんな、下ネタ大好きな変なおばちゃんですが、よろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

またブログに遊びにいきますね♪

by まゆどん (2012-10-14 14:08) 

なぁちゃん

miyumiyuちゃん、コメ欄失礼いたしますm(*- -*)m

まゆどんさん、はじめまして(〃∇〃)
まゆどんさんの嵐記事、とても楽しく拝見させて
いただいています♪
そして、miyumiyuちゃんからもお話を聞いて
ビックリしています。

私のつたないブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます(゚▽゚*)♪
ニノ愛を通り越して、やや怖いブログになってますが・・・(/▽゚\)チラッ
良かったら、またいつでもいらしてくださいね♪
両手を広げて待ってます(笑)

私も大宮大好きです♪
が、何を隠そう・・・やまたろ大大大好きなんです。
でも、嵐みんなを好きと言う共通点!
とても嬉しいです♪

ポプコン、初エントリーのため右も左も分からないんですが。
あらやだ、胸の張り合い(!?)私も良い勝負かも(笑)
でも、ドキドキしながら結果を待ちましょうね。
下ネタ、カモ~ンですよ!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
メッセージありがとうございました( ´艸`)
by なぁちゃん (2012-10-14 17:00) 

まゆどん

みゆっち・・コメ欄またお借りしちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なぁちゃんさん、返信ありがとうございました♪
やまたろが大好きなんですね。私もあのドラマ大好きでした。
「たまのこしぃ~♪」と叫んでました(≧∇≦)b

こないだのシェアハウス楽しかったですね。
ニノと相葉ちゃんと大ちゃんの・・ずっこけトリオ・・(゚m゚*)プッ
5人揃うとやっぱりいいな♪

卓球のタマがニノばなをバチコ~ンw(*゚o゚*)wニノ悶絶・・
ニノの店長もうけた~♪「カレ何担当?」大爆笑♪
大ちゃんもそばで大うけしてた~ニノって本当にうまいよねぇ~♪
あと、ニノの今の髪型いい~好き~♪

うちのジョロキア担当・・・どうにかしてください・・
黒糖かりんとうみたいになってるし・・
もみあげがジョリジョリのおろし金┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これからも嵐から元気もらって毎日頑張りましょうね┏| ̄^ ̄* |┛


by まゆどん (2012-10-14 19:06) 

なぁちゃん

まゆどんさんへ♪
またまたメッセありがとうございます( ´艸`)

この前のシェアハウスの店長・・・
翔くんのフリがあったからこそ
ニノの面白さがより引き立てられたと思ってます♪
だから、この組み合わせに萌えちゃうんですよねー(//∇//)

大野くんの笑いを堪えながら(!?)の大爆笑!
あの姿も可愛くて、それも何回もリピしちゃいました♪
黒糖かりんとう・・・ほんとだ。
可愛いから食べちゃっていいですよ♪
↑↑命令失礼いたしましたm(o・ω・o)m

智担さんの「黒さの表現」って面白いですね♪

また、良かったらお話しましょうね♪
何時間あっても足りないくらいですけど!
by なぁちゃん (2012-10-15 17:10) 

miyumiyu

2人の会話が、すごく微笑ましい(^^)
私まで、嬉しいわ~♪♪
コメ欄、どんどん使ってくださ~い(^o^)
他にも、嵐ファンは、どんどん参加して嵐愛を語ってくださ~い♪

なんだか、うーとママさんのコメ欄をお借りして、
こうやって、やり取りしていたのを思い出しますわ(*´∇`*)

ここの管理者は不在が多いですが(^^^;)
そんな私は無視して、勝手におしゃべりしてていいですからね~♪
たまに、コソッと入り込むかもしれないけど|電柱|・ω・`)ノ
by miyumiyu (2012-10-16 15:55) 

むー

こっちにも・・・

ねぇ、popcornの発表っていつ?

これでほんとの嵐ファンなの?って言われそうだけど(^_^;)
だって~1回も会えないうちにグンちゃんに心奪われたんだも~ん(*^_^*)

で、グンちゃんにはもう10回も会っちゃった~るん。
by むー (2012-10-17 06:19) 

miyumiyu

こちらにも~(笑)
むーちゃんも、そうでしたね(笑)

京セラ、申し込んでるの?
実は、、今日から結果発表だよ~~!!
わかったら、教えて~♪
私もここで報告するから♪

私も同じく、1回も会わないうちにグンちゃんに心奪われたわ(笑)
もうその気持ちが揺らぐことはないから、
自分的には、蒲焼きとは思ってないんだけどね~(*^.^*)
それぞれにしかない魅力があるから、それを楽しみたいと思っているんだけど~グンちゃん、それじゃダメかな??f(^^;)

もう10回も会えたんだね~♪頑張ったよね(笑)
by miyumiyu (2012-10-17 09:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。