SSブログ

職場(施設)で蔓延中。。 [仕事]

今日は、日本の真ん中ぐらいから北のほう?(←テキトー)(^^;)

では、雪[雪][雪][雪]

ツイッターでも、積雪画像がチラホラ~

真っ白~キレ~イ~平ら~道がまっすぐ~山がない~(坂と山だらけの長崎もんなので、こんな感想)。。

庭、ひろ~い(笑)雪遊び、いいなぁ~~え??今日、裸娘さんが成人式だったとな[がく~(落胆した顔)]
おめでとう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ん?息子さんがディズニーランドで、デート!?た、たいへん。。

皆さんが事故にあいませんように。。

今日の長崎は、こんな感じ[晴れ]

20130114150528.jpg

しかも、ちょっとあったかい[グッド(上向き矢印)]ウソみたいでしょう(^^;)

ここで、今日は全く関係ない職場の話[かわいい]

ここから関係者以外は、スル~していいです[わーい(嬉しい顔)]

職場(施設)の元仲間たちへ[るんるん](以下の画像は、去年の11/7に撮った施設の花壇)

DSC_0188.jpg

先週から職場は、てんやわんやです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

1/8の記事に、入所者に「嘔吐下痢症」が流行ってきてると書いたのですが、、、

これが、あっという間に蔓延[ふらふら]

12日(土)には、13人だったかな?職員が多分1人。

今日14日(月)では、19人[ダッシュ(走り出すさま)]

ノロも1人出たそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

発症者が出る度に、食事形態の変更[あせあせ(飛び散る汗)]

隔離用の特別室を作り、症状が出たら、すぐに部屋移動[あせあせ(飛び散る汗)]

介護の方たちはその度に、全荷物も部屋移動[あせあせ(飛び散る汗)]

ただでさえ、ギリギリの人数の介護職員。

特に、流行りだした10日は、職員たちがパニック状態[あせあせ(飛び散る汗)]

管理栄養士くんも、1人で大パニック(^^;)
朝から、「やばい、やばい」って、出川かって(笑)

でも、確かに、菌が厨房に入ってきたら、アウト!
即、営業停止!

今日から、厨房の職員は、厨房内で昼食をとるようになりました。。

ずっと、立ちっぱなしだから、昼食ぐらい、ゆっくり座って食べたいよね[ふらふら]

でも、今の状況では仕方がない。。ホールには菌が蔓延中[ふらふら]

厨房内で、立ちながらか、うOこ座りしながら、食事[たらーっ(汗)]

DSC_0191.jpg

19日(土)に予定されていた、毎月恒例の誕生会が中止になりました。

来月末で丸4年になる私ですが、こんな事は初めてよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

献立が「鍋」だったので、急な献立変更は無理!ということで、献立はそのままにしてもらいました。

明日、19日の人数がわかり次第、管理栄養士の2人が業者へ発注変更をしてくれます[あせあせ(飛び散る汗)]

職員にうつらないといいけど。。

うちの職員には、シングルマザーが多いのよね。。介護、事務、厨房。。

小学生のお子さん持ちが多いような。。未就学児もいるね。。

実家が近くだといいけど、頼れる人がいない方が発症したら、、と思うと[ふらふら]

DSC_0190.jpg

今日、誕生日を迎えたHちゃんは、最近、胃潰瘍になってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

料理長は、不眠症続きで、プチうつ病になっていたのよ[もうやだ~(悲しい顔)]いや、まだなってる?

kittyちゃんも、ずっと咳が止まらないしね~今年はトリプル卒業式を控えてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、赤毛ちゃん(笑)

12日に、2PMの福岡公演へ行ってきた~(笑)

マリンメッセ福岡のアリーナ席で、超神席だったらしい[るんるん]

やっぱ、赤毛ちゃんにはチケット運があるわ~~www

1人暮らしを始めたというasamiちゃん[黒ハート]
赤毛ちゃんに負けないぐらい遊んでね(笑)
今度会ったときに、武勇伝が聞けることを楽しみにしてるわ[るんるん]

Mちゃん[黒ハート]今年は、Mちゃんが嵐コンに行けますように[るんるん]

Hちゃん[黒ハート]来月の出産[るんるん]頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]
あなたには、苦労してきた分、たくさん幸せになってほしい[かわいい]
落ち着いたら、赤ちゃんを披露しに来てね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

あ。。21日の厨房での新年会。。どうなるんだろ[目]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

1月11日は。。惚れ直しました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。